2019-11

ポートフォリオ

ウェブライター、からすけのポートフォリオ

からすけってこんなライター ・専業ウェブライター ・稼働時間は週30~40時間 ・ロジカルな記事構成と文章力に定評あり ・納品後の構成・文章修正はほとんど無し ・物事の特徴を的確にとらえた紹介が得意 ・知識欲が強い ・未知...
イベントレポート

房総グルメ&イルミネーションドライブ。千葉は美味しくて楽しいぞ!

千葉房総へ行ってきましたよ。 房総好きなんですよ房総。 お刺身でしょ?浜焼きでしょ?バウムクーヘンでしょ?食べることばかりでしょ? そうです。 今回は、海の幸をいただいて、イルミネーションも楽しんじゃいましょうというけしからんプラン。イルミネーションが最終目的地なので、出発が昼過ぎでOKという、お気軽な旅でございます。 それではレッツゴー!
WrifeStyle

脳みそリセット。疲れたウェブライターにおすすめしたい番組3選

ウェブライターは納期に追われる職業。常に緊張感と隣り合わせで、ときには根詰めすぎることもあるものです。 思ったように執筆が進まないと、嫌になることもありますよね。私はよくあります。オオン そんなときは、一度考えるのをやめて脳みそリセットしましょう。 そう、テレビの力を借りるのです。 今回は脳みそリセットを手伝ってくれる、疲れたウェブライターにおすすめしたいテレビ番組を3つご紹介します。
WrifeStyle

公務員から未経験でウェブライターに。5か月間の単価やら苦労話やら

どうもいつもお世話になっております。ウェブライターのからすけです。 えぇ、えぇ、はい はい…… えっ?息子がですか!? \ドキッ/ これはかーちゃんの電話です。こんにちはからすけです。 本日は、私が未経験からウェブライターになった話、そして5か月の軌跡をお話ししたいと思います。 案件はどうやって獲得したか 文字単価がどんな感じで上がったか どんなことを苦労したか この辺をお話ししていきます。それではどうぞ。
イベントレポート

Bean to barが集結!クラフトチョコレートフェスティバルに行ってきたよ

チョコレート好きな人-? \ハーイ/ じつはチョコレート大好きおじさんなからすけです。 2019年10月26日、東京都は青山で「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL(クラフトチョコレートフェスティバル)」が開催されました! このお祭りは「bean to bar」、カカオ豆からチョコレートになるまでを一貫して管理、製造したチョコレートが集まるイベント! 東京を中心に、日本各地、そして海外からもチョコレートショップが参加するビッグイベントなのです。 チョコレート大好きおじさんからすけは、まんまとカカオの香りにつられて参加したわけですね。 御託はいらねぇ!チョコを見せろ! というわけで早速行ってみましょう。
タイトルとURLをコピーしました