【今日のなんだかなあ】UFOキャッチャーで10回ミスし続けたら景品が取れた話

スポンサーリンク
なんだかなあと思う話

こんにちは、からすけです。
日々の「なんだかなあ」と思う話をなんとなく綴る「今日のなんだかなあ」のコーナーです。
不定期ですが、なるべく多く更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。

さて第1回はUFOキャッチャーの話。先日妻とUFOキャッチャーで1000円ミスったら景品が取れたと言う謎の話をお届けします。

リラックマのアイスクリームスプーンが欲しかった

アイスクリームスプーンってあるじゃないですか。硬いアイスクリームにも「すっ」と通って快適なアイスクリームライフをエンジョイできるスプーンなあれです。
そのアイスクリームスプーンが欲しくてですね、何とか取ることができたんですけど。

色がついてないけどコリラックマではなくリラックマらしい。わからん。
スポンサーリンク

10回やっても取れなかった……その時!?

「うおおん取れないよー取れないよー
こっちがこうで、ここをこう…あーーーーとれねーーーー」

「くそっ、もう1回だ!」

「あーでこーでそーで… とれねええええええ!」

てな感じで1000円溶けました。

多分そんなに高価な景品じゃなかったと思うんで、1000円使ってる時点で買ったほうが安い状態になっていたような気はするのですけどね。
それでも欲しいっていうか、謎の意地が働くときってあるじゃないですか。

「ああー!もうあと少しでとれそうなのにムキー!!」って

なりません?なりますよねぇ?

しかし大人の事情でタイムアップ。悲しげな背中をしつつ、とぼとぼ店を後にしたわけです…が!
背後から「すみませーーーん」という謎の声が!

!?

て、店員さん!?

店員さん「さっきから熱心にやってたので、声かけようかと思ってたんですけど!良かったらもう少しやっていきませんか!?」

!?

そこから先は謎の茶番劇。接待UFOキャッチャーのはじまりはじまり。

店員さん「はい、これでちょっと触っただけで取れますからね~~」

と、触れただけで落ちるであろう配置にしてくれる店員さん。
そしてミスる妻。
あせる店員さん。

店員さん「こいつがねぇ!こいつがねぇいけないんですよ!」

妻は社長か何かか!?

そして無事ゲット。

しょぼくれた姿を見せたからアイススプーンが取れた

1000円分ミスったけど結果的にはアイススプーンが取れた。実力ではないけど。
1000円やっても取れなかったしょぼくれた姿が店員さんを動かした。
つまり思いっきりしょぼくれてみれば、人を動かせるということ。

人を動かそうとするときって、ポジティブな感情で動かすことが多いと思うんですけど、ネガティブな感情で動かせることもあるんですよね。

環境を変えたい時も然り。

ポジティブもネガティブも、人や環境を動かせるならどっちでも有りだと思うんです。
押してダメなら引いてみな 的な。

疲れちゃったときとか、ひたすらネガティブに逃げて逃げて、その先にある状況も意外と悪くなかったりするかもしれないし。
ネガティブは否定されがちな感情だけど、何かを「変える」きっかけには、使ってみてもいいんじゃないかなあ。と思ったのでした。

終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました